普通免許を取得して1年以内の間に違反点数が基準に達した運転者は、公安委員会からの受講通知を受け取った次の日から起算して1ヶ月以内の間に初心運転者講習を受講しなければ再試験対象になり、その再試験に合格しなければ運転免許が取り消されることになります。兵庫県公安委員会から指定講習機関として認可を受けている当校では、その講習を受講していただけます。
実施時間 | 実施日 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
初心運転者講習 | 9:10~17:10 | × | ○ | × | × | × | ○ |
講習開始10分前までに、教習所受付にお越しください。
受講手続きが必要になりますので、余裕を持ってお越しください。
万が一、集合時間に遅刻された場合は、受講できなくなりますので十分ご注意ください。
上記の講習は、すべて予約制となっております。事前にご連絡ください。定員になりしだい、締め切らせていただきます。
お問い合わせください。
クレジットカードはご利用できません。
運転実習がありますので、運転しやすい服装、および底がぶ厚くない靴などをご用意ください。下駄、スリッパ、サンダル、着物、裸足、下着姿、ミニスカート、ハイヒール、水着などでは受講できません。
尼崎ドライブスクール 講習係まで0120-489-196
兵庫県明石運転免許試験場 講習係まで 078-912-1628
キャンセルは、前日までに当校へご連絡ください。
営業時間外の場合、留守番電話に、お名前と受講講習名とキャンセルする旨をお伝えください。
講習を当日キャンセルされた場合は、直接教習所にお越しいただき受講料を納めた後でないと次回の受付はできませんので、キャンセルのないようご注意ください。
公共の秩序を乱す行為、他の方の迷惑となる行為、飲酒など法令の規定により禁止されている行為、指導員の指示に従っていただけないときは、講習を中止し、講習修了証の発行を行わない場合があります。
この場合、いったんお納めいただいた講習料金の返還(一部、または全部)も行いません。
この件について、ご同意いただいた方のみの受講となります。